BMIが25~30と高めで体重と体脂肪を減らしたい人におすすめ!ファンケルの内脂サポートを試したので解説します!

カロリミットでおなじみ、サプリメントをたくさん販売しているファンケルの内脂サポートです。

そろそろ痩せないといけないし…
運動しなきゃいけないし…
やっぱ結果は無視できないし…

ホント!ホント!そうなんだけど痩せるのって本当に大変!太るのは簡単なのにねぇ。

中年になると特定健診いわゆるメタボ検診があって、数値がひっかかるのが怖いですよね!!

見た目より生活習慣病になるから痩せないとヤバいよ!と医師に忠告されますから!

内脂サポートのコマーシャルは痛いところを突くな~と感じる人は多いはず。中年に限り。

ここでは、ないしないしないしサポート♪の解説をしているので参考にしてくださいね。

内脂サポートはどんなサプリメント?

ファンケルの機能性表示食品「内脂サポート」は、腸内環境を整え体重と体脂肪を減らす機能性表示食品です。

生きたビフィズス菌BB536(B.longum)・B-3(B.breve)、およびN-アセチルグルコサミンが含まれています。腸内環境を良好にすることで体重と体脂肪を減らします。その結果として高めのBMI数値を改善します。

BMIが高めで肥満気味の方、お腹の脂肪が気になる方に適しているといえますよ。

ファンケルだから安心の臨床試験

臨床試験をしていないサプリは世の中にたくさんありますが、ファンケルの「内脂サポート」では臨床試験を行っているので安心です。

内脂サポートの臨床試験の結果を見てみましたが、被験群とプラセボ群を比較すると違いが出ているのがわかります。正しい食生活と適切な運動のサポートに、ぜひ試してみたいですね。

24週間(半年間)
50~69歳の経度肥満の男女(BMI25~30未満)
※すべての方に効果を保証するものではありません。

内脂サポートいつ飲むのがおすすめか?

サプリは健康食品で医薬品ではないので、いつ飲むという指示ができません。糖質や脂質を取り込まない効果のある成分は食前に飲むと良いのですが、内脂サポートの場合は特にいつが良いか指定はないようです。

自分の都合の良いタイミングをみて飲む時間を調節したらいいのではないかと思いました。

腸は免疫、代謝にかかわる大切なところ
腸内環境を良好にすることは健康にとって大切なことなので、ぜひ「内脂サポート」を試してみてはいかがですか?

▼内脂サポート詳細はこちら▼

内脂サポート