スーパーやドラッグストアで買える市販のダイエットサプリはたくさんありますが、選ぶのが難しくないですか?

店頭のサプリメントコーナーにはたくさんの種類のダイエットサプリがありますが、一番効果があるのはどれでしょう?

若い方からシニアまで人気があるのは酵素や酵母のダイエットサプリ。腸内環境や代謝をよくしてくれそうです。

40代や50代の方に人気があるのは、内臓脂肪を減らす効果のあるサプリですが、一般的にこれらは医薬品として売られている場合があります。

糖質や脂質の吸収を抑えるカロリーカット系のサプリも人気があります。痩せたい、太りたくないけど食べるのはなかなか我慢ができないですから。ダイエットサプリは市販でも激やせするでしょうか?!特に注目度の高いサプリを取り上げてみます。

どれが一番痩せる?ダイエットサプリの市販品

DHCフォースコリー

DHCフォースコリーはダイエットサプリとして人気が高く店頭で気軽に買えるのが利点です。

DHCのフォースコリーは、南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物が主成分です。そのほかにビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1を配合しています。コレウスフォルスコリは摂りすぎるとお腹がゆるくなる、下痢を起こすそうなので、体調に合うか合わないかは飲んでみないとわからないといったところでしょうか。

ファンケルのカロリミット

ファンケルのヒット商品カロリミットは食べたいけど太りたくない人にお勧めのダイエットサプリ。

コマーシャルにより認知度の高いカロリミットです。主成分はギムネマなどで糖質や脂質の吸収を抑える効果があるとされているので、特に太りたくない人に人気があるサプリメントです。40代以降の中年のための「大人のカロリミット」も販売されています。
カロリミット&大人のカロリミットの比較!効果と口コミを徹底解説

ネイチャーメイド

ネイチャーメイドはダイエットサプリというよりは、ビタミン剤など特にこの成分が欲しいという場合はいいかな、と思います。ダイエットならLカルニチンという感じです。
ネイチャーメイド|大塚製薬

ジプソフィラの生酵素

生酵素サプリならからだのレシピシリーズ222種類の植物発酵エキスが詰まったコレがおすすめ

楽天市場のダイエットサプリメント部門で1位を獲得している人気の生酵素サプリメントです。店頭でも購入可能ですが、続けて飲むならば公式から定期コースで買うのが最も効果が出そうです。

なかったコトに!

「なかったコトに!」はダイエッターにとっては目に付きやすいネーミングでよく見かけます。白インゲン豆エキス末とサラシアがメイン成分なので合わない人はお腹が緩くなる可能性があるかもしれません。
なかったコトに!|グラフィコ

酵水素328選

お笑い芸人のたんぽぽのお二人が痩せたと評判のサプリメント。新しく生サプリも登場しています。328種類の植物発酵エキスと水素パウダーなどを配合しています。

イースト×エンザイムダイエット

こちらもドラッグストアでよく目につくダイエットサプリメントです。野草と和漢植物の発酵エキスと野菜果物の発酵エキス、酵母ペプチドが配合されています。
イースト×エンザイム|?メタボリック

小林製薬ナイシトール

こちらも店頭でよく目につきますが、ナイシトールはサプリメント(健康食品)ではなく、第2類医薬品です。そして中身は防風通聖散エキスなんです。防風通聖散といえば、中年のメタボ対策に注目されている漢方です。
ナイシトール|小林製薬

防風通聖散

ドラッグストアで内臓脂肪を減らす防風通聖散は多いですが、通販で購入できるのはアイン薬局の防風通聖散。

健康食品のサプリより機能性表示食品やトクホがいい

サプリメントは定期的に過大広告だとかで問題になっていますし、医学的に根拠がないなど効果もあいまいです。

その点、大手の機能性表示食品やトクホなら臨床試験などもありますから安心だと思いますよ。

そうはいっても、これまでの経験からサプリメントが全く効果がないのかと言えば、そうとも言えません。私はこれまでいろいろとサプリメントを飲んできましたが、実際に効果があったり、数値が改善されたものがいくつもあります。

体質にもよると思うので、サプリメントを1ケ月くらい試す価値はあると思います。