ラクトフェリンとメタバリアどっちが痩せる?

ラクトフェリンとメタバリアを比較してみました

メタバリアとラクトフェリンどちらがおすすめ?レビューと解説

 

ラクトフェリンはライオン、メタバリアは富士フィルム ヘルスケア ラボラトリーが販売しています。どちらも大手なので安心して飲めるサプリです。

 

ラクトフェリンとメタバリアの違いや、どんな方にお勧めなのかを解説してみたいと思います。

 

ラクトフェリンの効果

ラクトフェリンは腸内環境に働きかけ、腸内フローラの改善などにより、さまざまな効果が期待できます。なかでもダイエット効果ですが、脂肪の代謝を促すようで飲み続けることでお通じが良くなるなどわかりやすい効果が出てくるようです。

 

ラクトフェリンサプリはLIONのほかに、森永、サントリー、DHCといったメーカーが販売しています。

 

腸内環境を整え改善することで脂肪の代謝を促す効果があるサプリです。

 

メタバリアの効果と口コミなど

メタバリアは糖の吸収を抑え腸内環境を整える効果があります。ドラッグストアではひと月分のボトルで販売されていますが、先に試してみたいなら通販のトライアルパックがおすすめです。

 

配合成分はサラシア由来のサラシノール。「メタバリアS」の機能性関与成分であるサラシア由来サラシノールには、糖の吸収を抑制し、さらに吸収されなかった糖が腸内のビフィズス菌のエサとなり腸内環境を整えます。

 

ラクトフェリンもメタバリアも腸内環境を改善するのが重要ポイントです。ダイエットに腸内環境改善は関係なさそうですが、腸内環境が悪いと中年以降は内臓脂肪がつきやすいんだそうです。

 

太らないために糖質制限をしている方は多いですが、メタバリアの成分であるサラシア由来のサラシノールは糖の吸収をおさえるので、食事の時に血糖値が急激に上がることを防ぐと思いますし、それによって肥満ホルモンといわれるインスリンも抑えられるのではないかなと思います。

 

ラクトフェリンとメタバリアの価格を比較

LIONラクトフェリン、富士フィルムのメタバリアに加えて、ファンケルの大人のカロリミットトの金額を比較してみました。

 

定期コースで購入する場合で、一か月分の価格を比較しています。

ラクトフェリン 5,886円
メタバリア 4,441円

 

LIONラクトフェリンは購入後の営業電話が多いのが玉にキズ...購入後1年経った今でも電話があります。

 

 

↓わたしのおすすめはメタバリアスリム↓

 

 

 

 

▼ダイエットサプリの比較ページも参考にいかがですか?▼
40代〜50代向け絶対痩せるダイエットサプリの効果を検証!実際に試して本音レビュー!