ラクトフェリンとメタバリアどっちが痩せる?

ラクトフェリンとメタバリアを比較してみました

ライオンのラクトフェリンは内臓脂肪を減らす効果があるというサプリメントです。昨年から「機能性表示食品」として認可されているので、大々的に「内臓脂肪を減らす」と広告に書けるわけです。

 

大手メーカーライオンですから、品質は安全。実際に飲んで体重が減った、痩せた、という口コミもあれば、半年飲んでも体重の増減にまったく変化がなかったという口コミも見られます。

 

私はラクトフェリンを飲んで体重が減りました。ただ、飲んでいる期間に環境の変化があったんです。買い物に行く時などは自動車から自転車になったので運動量は倍増。今までの生活より動くことが多くなったことと親の介護などとても忙しくしていたんですね。いつもの生活をしていて痩せたわけではないためラクトフェリンだけのおかげとはいえません。副作用などは一切ありませんでした。

 

ラクトフェリンの気になる点は、ひとつだけあります。
購入後の営業電話が多いです。1年経った今でも電話があるので正直うんざりしているのは事実です。

 

メタバリアは糖尿病で便秘がちの妹が愛用しています

メタバリアも機能性表示食品となっていて、糖の吸収を押さえるサラシノール配合という部分がそうなんでしょう。

 

糖質制限をしている妹が飲んでいますが、たまに炭水化物を食べたくなり、そんな時には必ずメタバリアを欠かさないといいます。しかも長年の頑固な便秘がメタバリアを飲んでいれば苦しむことはないと言っていました。ダイエットに関してはもともと痩せているためわからないそうですが、糖質を控えてコレを飲めば太らないんじゃないかと言っています。

 

ラクトフェリンとメタバリアの価格を比較

 

ラクトフェリン一か月分の価格
定期コースが5886円
単品購入が6554円
ラクトフェリンお試し1週間分1058円送料無料
ライオンオンラインショップ

 

メタバリア一か月分の価格
定期コースが4441円 
単品購入が4935円
メタバリアお試し2週間分は500円+税