ココナッツオイルサプリ

テレビで人気のココナッツオイル、入手困難のわけ?

テレビで放送された途端に瞬く間にブレイクしたのがココナッツオイル。
入手困難な状況になってしまいました。

 

 

ココナッツオイルは、トップモデルのミランダ・カーやハリウッドセレブが愛用していることで注目されていますが、痩せる脂肪といわれる「中鎖脂肪酸」や、免疫力や抗酸化力をアップしたり、抗炎症作用を持つ「ラウリン酸」を豊富に含んでいることで、大変な注目を浴びているオイルなんです。

 

ココナッツオイルは独特の香りがあるので好き嫌いが分かれそうですが、料理に使うと臭いが気にならないとの口コミも有ります。

 

ココナッツオイルの選び方

ココナッツオイルに限らず、一般的な調理に使う油でも、抽出方法は低温圧搾が良いとされています。ただお値段が通常の油よりお高くなっています。

 

 

 

ココナッツオイルは低温圧搾法で抽出されたものを選ぶ。

 

ココナッツオイルを選ぶ際にチェックしたいのが、中鎖脂肪酸とラうリス酸の量を表示しているものを選ぶ。

 

ココナッツオイルはテレビで紹介されて瞬く間に注目を浴びましたが、アルツハイマーや認知症を防ぐこと、ダイエット効果があることで欲しい人が続出!手に入れるのが困難で何ヶ月も待たなくてはいけないような状況になりました。

 

オイルでは摂りづらいこともあり、ココナッツオイルサプリの人気も根強いです。