40代〜50代向け絶対痩せるダイエットサプリの効果を検証!実際に試して本音レビュー!

40代から50代の中高年向けのダイエットサプリで人気のあるものは?

40代になると中年太りが気になってきます。特にお腹まわりの脂肪を落とすのがやっかいですね。

 

ここでは、40代から太りはじめた管理人が実際に試したサプリや売れている人気のサプリを取り上げてまとめています。

 

ついてしまった内臓脂肪を落とすのはひと苦労です。40歳を過ぎたら基礎代謝と筋肉量は減ってきて太りやすくなりますから若い時と同じように食べていれば必ず太ります。まず今より太らない努力が必要です。

 

 

内臓脂肪や皮下脂肪の分解・燃焼効果があるサプリ

 

特定健診で血糖値、中性脂肪、悪玉コレステロール、血圧などの数値改善が必要な方は早々に対策が必要です!40代以降はまず減量することで正常な数値に近づく可能性は高いです。脂肪を落とすサプリを味方につけましょう!

生漢煎「防風通聖散」

防風通聖散 公式サイトはこちら


第2類医薬品
初回価格:3,900円(税抜) 容量:30日分 ※いつでも解約可能な定期コース
18種類の生薬配合で余分なお腹の脂肪を分解、燃焼、排出します。便秘・むくみ・肩こりの改善にも!
お腹が減らなくなったかも?!レビューはこちら

 

シボヘール

シボヘール公式はこちら

機能性表示食品

初回価格:980円 容量:1ヶ月分 ※いつでも休止可能な定期コース
葛の花由来のイソフラボンが内臓脂肪、皮下脂肪を減らします。

 

スリムフォー

スリムフォー公式はこちら

機能性表示食品

初回価格:980円 容量:2週間分 ※いつでも休止可能な定期コース
こちらも葛の花由来のイソフラボン配合です。

 

 

 

 

糖質や脂質の吸収を抑えるサプリ

 

ダイエットは食事9割、運動1割などと言いますね。食事内容を変えなければ痩せることはできません。
食事制限がうまくいかない人にお勧めの糖質・脂質の吸収をブロックするサプリを味方につけましょう。血糖値対策にも有効です。食前15分くらいに飲むのがポイント。

 

メタバイオ

メタバイオ公式はこちら


生酵母・生酵素・生麹
初回価格:5,745円 容量:30包×2 ※いつでも止められる2箱定期コース
食事と一緒に飲むだけで余分な糖質と脂質の吸収を抑えられるサプリ。何も対策をしなければ毎年確実に太る方におすすめ!
メタバイオ 解説はこちら

ファンケル【大人のカロリミット】

大人のカロリミット公式はこちら

機能性表示食品
初回価格:1,000円 容量:4週間分
代謝が悪くなって痩せにくい中高年むけに作られた「大人のカロリミット」 糖の吸収を抑え脂肪燃焼効果が期待できます。
カロリミット&大人のカロリミットの比較レビュー

 

富士フィルム【メタバリアスリム】

メタバリアスリム公式はこちら

機能性表示食品

初回価格:500円(税抜) 容量:14日分
サラシア由来のサラシノールが血糖値の上昇を抑え糖の吸収をブロックし腸内環境を整えます。
メタバリアの体験レビュー

 

 

 

40代以上の女性で更年期の不調があるなら

 

ダイエットをしたいけれどやる気がでない、疲れる、なんとなく不調でダイエットできないなら更年期サプリで体調を整えるのが先決!特に田七人参や大豆のサポニンはダイエット効果があるので一石二鳥です。


和漢サプリ 白井田七

白井田七 公式はこちら


価格:3,980円 容量:1カ月分 ※いつでも休止可能な定期コース
田七人参と玄米だけで作った白井田七はサポニンの効果で血液サラサラ。血圧や血糖値が気になる方や更年期の不調にもいいです。
白井田七をリピしてるレビューはこちら

 

ソイルナ

ヤマノのソイルナ 公式

初回価格:3,024円 容量:1カ月分 ※いつでも解約できる定期コース

マカサプリでおなじみのヤマノからマカと大豆イソフラボンアグリコン配合のサプリ。マグネシウムはLDLコレステロール値改善にも有効です。
ヤマノのソイルナ レビュー

美健知箋ポリフェノール

美健知箋ポリフェノール公式はこちら

初回価格:2,000円 容量:1カ月分 ※いつでも解約可能な定期コース

サトー製薬から冷えや巡りを改善するサプリです。低下した基礎代謝を生姜でアップ!更年期特有の不調も緩和します。
サトー製薬の美健知箋ポリフェノール徹底解説!

 

 

お腹まわりの脂肪が増えてきたら早めの対策が必要です!なにしろ基礎代謝が低下してきますから、何もしなければ毎年体重が増えるようになっているのです。

 

特に女性は女性ホルモン・エストロゲンの分泌がなくなっていくことで確実に太ります。ですから、いかに太らないか、ついてしまった脂肪を早くなくすか、対処した方がいいでしょう。年齢を重ねるごとに生活習慣病の発症確率も増えますから、特定健診を受けて、血圧、中性脂肪、血糖値、コレステロール値などの数値を把握しておくことは重要です。

 

 

ダイエットサプリメント比較トップページ